石川県立明和特別支援学校へコルク栓を届けに伺いました。

使用済みコルク栓類 約42kgと半割りコルク栓 約2kgを石川県立明和特別支援学校に届けに行きました。

届けたコルク栓

届けたもの: 全国から支援のもとで送られてきた、使用済みコルク栓類 約42kg

届けたコルク栓

届けたもの: 半割りコルク栓 約2kg

生徒さんたちが洗浄・選別したコルク栓を当協会で半割りに加工したものです。新たな作品作りに使用するため、提供しました。
現在バザー以外にも、金沢駅構内のお店に鍋敷きやコルクボードが商品として置かれているそうです。

届けたコルク栓

未選別のコルク栓類を、一時保管庫に運び込んでいます。

回収してきたコルク栓

回収したもの: 生徒さんたちががんばって洗浄・選別したコルク栓約57.6kgを持ち帰ってきました。
シャンパン栓・圧搾栓・無垢栓などを仕様によって選別したものを袋に詰めてあります。

■ 受取可能コルク栓類について
※恐れ入りますが、コルク栓に元々ついている金属類は取り除いてください。
コルク栓とは関係のないゴミ類は取り除いてくださいますよう、お願いします。

分別・洗浄などは、障碍者施設のみなさまに協力していただいております。
※ コルク栓回収を希望の場合は、事務局に発送する前に一度こちらの問合せフォームからご連絡下さい。

 

 

カテゴリー: 最新情報, 障がい者の自立支援