使用済みコルク栓が届きました。(東京都  (株)ウェイブズさま)

都内で10店舗、3業態の飲食店を運営されている(株)ウェイブズ様から使用済みコルク栓類を送って頂きました。
ウェイブズさまの業務で何か社会に環境に貢献出来ないかと考えておられます。
その第一歩として日々多大な量のごみとして出るワインのコルクを再利用出来ないかと考えておられた時に、
当協会にお問い合わせを頂き、何度かお電話でお話をさせて頂き、又直接お会いしてお話をさせて頂きました。
使用済みコルク栓
複数のリサイクル品を作り、お店で使う備品として現在試験をして頂いています。
目に見えるCSR活動として、回収された使用済みコルク栓類を商品にして企業様に戻す、コルク循環を進めています。

使用済みコルク栓
今回、約9Kgコルク栓類をお送り頂きました。

使用済みコルク栓
■ 受取可能コルク栓類について
※ コルク栓に元々ついている金属類、プラスチック類でしたら
お取りいただく必要はございませんが、コルク栓とは関係のないゴミ類は
取り除いてくださいますよう、お願いします。

※ ワインやシャンパンについているものでしたら、種類に関係なく受取可能です。
分別・洗浄などは、障碍者施設のみなさまに協力していただいてます。

※ コルク栓回収を希望の場合は、事務局に発送する前に一度こちらの問合せフォームからご連絡下さい。