使用済みコルク栓が届きました。(横浜 Hさま)

イベントに使用した使用済みシャンパン栓を送って頂きました。(横浜 Hさまは2度目です)
使用済みシャンパン栓
箱にきれいになれべられた使用済みシャンパン栓が約1.4kgありました。
隙間なくきれいに詰め込まれているのに驚きを感じました。

お手紙

私たちに、勇気とやっていて良かったと感じるお手紙を頂ました。

今回はHさんに了解をいただき内容を公開させていただきます。
お手紙の内容です。

日本コルクリサイクル協会
  ご担当者様

先月、ワインのコルク栓を送らせて頂きました横浜の H と申します。
先日はサンプル品を送って頂き有難う御座いました。
早々、職場(中国料理店)でウォーターピッチャー用の台として
鍋敷きを使わせて頂いています。
大変重宝しており、スタッフ一同も喜んでおります。
日々の業務の中でコルクで出来た品を目にする事で、
スタッフ達のリサイクルに対する意識も徐々に高まってきている事を
実感しております。

さて今回はスパークリングワインの栓を同封致します。
こちらも、以前イベント用に使用した物です。
「次のイベントの機会の為に」と保管しておりましたが、
実際現在のところイベント予定が無い状態でして、
サンプル品を見て感銘を受けた店の責任者が「こんなに素晴らしい物に
生まれ変わるのなら是非」と保管していたコルク全てをリサイクルに
託してくれました。
少量ですが、リサイクルの一部に加えて頂けましたら幸いでございます。
また一定量貯まりましたらお送りしたいと思いますので、
今後とも何卒宜しくお願い致します。
乱筆・乱文御容赦下さいますように。

2013.12.12   横浜の H

使用済みシャンパン栓
びっしり詰まっていたので量は感じませんでしたが、かごに移すと、かなりの量です。

 

使用済みシャンパン栓
イベントに使われたシャンパン栓できれいに洗浄されています。

使用済みコルク栓類を提供して下さる、飲食店・ホテル・個人様の支援のつながりの輪を、すこしずつ着実に大きくしたいと思います。

ありがとうございます。