使用済みコルク栓が届きました。(東京都 Tさま)

たくさんのコルク栓をとどけていただきました。総重量は約10kgにもなります。

コルク回収実績

お客様より、お問い合わせ時のコメントです。
「趣味で消しゴムはんこをつくっています。
もともとは、いろんな廃材で何かを作りたくて、まずはコルクで何か出来ないか考えたところ、消しゴムはんこをつけてみよう♪
と作ってみました。趣味でやっているのでゆっくり、まったりやっています。

たくさんの方からコルクをいただくのですがはんこに向かない質のコルクやたくさんもらいすぎて処分してしまうものもあります。
そこで調べていたところ コルクの回収を行っているということでぜひ、一回まとめてお送りしたいな。と思っております。」

はんこ製作に向かないという使用済みコルク栓
実際の商品サンプルも同梱していただきました。ありがとうございます。
(写真の左上に見える袋に入っているものを、お送りいただきました。)

これだけ大量のコルク栓をお送りいただくということは、実際の商品にできるコルク栓はかなり厳選されていることが伺えます。機会を見て、ぜひご紹介させていただければと思います。使用済みのコルク栓の用途が広がりそうですね。