1年間の回収実績(2020.04 ~ 2021.03)

ホームページ公開9年目の使用済みコルク栓の回収集計を開示します。
2020年4月~2021年3月の一般・飲食関係様と企業様に分けて集計しました。

1年間のコルク栓回収表

■  一般・飲食関係様からは92件、約363Kg送って頂きました。

1年間のコルク栓回収表

■ 企業様からは15件、約137Kg送って頂きました。

合計すると、107件、約500kgになります。

今年度は、コロナ禍で大変な世の中となりました。そのような中でも、環境・福祉について高い関心を持ち行動してくださる方々がたくさんいらっしゃいました。皆様のご協力に心より感謝いたします。

そして早くに新型コロナが収束し、安心・安全な生活が戻りますように。

※当実績は、ホームページからのお問い合わせより回収した量となります。

 

皆様の善意で送られたコルク栓類は
・ 石川県立明和特別支援学校のみなさんのご協力で洗浄・分別されています。
・ 試作品作りや商品販売のために、石川県立明和特別支援学校へ提供させていただいております。
・ 定期的に工場で製品になる物や用途を変えてリメイクされる物があります。
・ 送って頂いた方に、お礼として商品サンプル(非売品)をお送りしています。
・ じっと、倉庫で出番を待っているコルク栓もあります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。