使用済みコルク栓と磁石を使った商品、販売開始(宮城県 障がい者施設様)

宮城県の障がい者施設様では、商品化にいたるまでいろいろ試行錯誤を繰り返しながら、ついに販売にこぎつくことができたそうです。

コルク栓の商品

前回紹介したゆるキャラ(犬)に「くるりちゃん」と命名。
リサイクルの文字から、首がクルクル回ることから、施設様のお名前から、自然に名前が決まったそうです。
ぴったりなかわいい名前ですね。
パステルカラーの目と足がついているのは、「マーメードくるりちゃん」。

人生には、うふ・・・とほくそ笑むことが大変な時ほど必要と思っています。
いろいろな人が、手にとってくるりちゃんを見たとき、「うふ・・・」と笑ってくれます。
それがいいのかなと思っています。

くるりちゃん

左:くるりちゃん  右:マーメードくるりちゃん

くるりちゃん

商品名:「くるりちゃん・・・空をとぶ・・」(皮のマントがついているので)

マグネットコルク

商品名:「マグネットコルク」

マグネットコルク栓

商品名:「マグネットコルク(穴あり)」

上部の穴に、ドライフラワーや小枝などをさすと雰囲気が変わります。

地域のお店の協力を得ながら販売するそうです。これらは、東松島観光協会の特産物、グッズにも紹介されたそうです。
そして今「マーメードくるりちゃん」は、営業で飛び回っているそうです。
笑顔がどんどん広がっていくといいですね。
ご健闘を祈っています。

お問い合わせ・ご注文は、こちらへ。
一般社団法人 くるり
TEL   0225-98-7926
メール  kuruli0409@ybb.ne.jp